東日本大震災の被災者の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。


活動報告

支援活動報告

9月14日(土) 被災地訪問(宮城県)@
 場所:宮城県石巻市 牡鹿半島鮎川浜
 牡鹿半島鮎川浜に訪問し、これまでの募金活動などで集まった支援金を
 絆メンバー15名で観光協会に届けてきました!
  

  ご好意で、当日行われていた敬老会でも踊らせていただきました!
  

 以前お祭りの会場だった公民館は撤去され更地に。
  

 仮設店舗があり、前の道路でも踊らせていただきました!
  
  
  
  

  神奈川からはボランティア団体の方が来られていました。
  

 鮎川浜の皆様、本当にありがとうございました!!
3月11日(日) イベント
 場所:池田市豊島野公園
 池田青年連合アトラス様主催の震災復興支援イベントの一つ、
 「てしまのランド」に「絆」も参加させていただき、
 よさこい披露とわたがし店を行ってきました!
 
 イベント観覧の方々から暖かいご支援をいただきました!
 関係各位の皆様、ありがとうございました。
わたがし模擬店。たくさんの方々が購入してくださりました。
   
各チームの演舞に
   
総踊りを披露。
   
  <
イベント実行委員の皆様など沢山の方と一緒に踊る事ができました♪
12月18日(日) 募金活動
 場所:箕面ヴィソラ
 今回はイベント「かやのWINTER FESTIVAL」にて参加チームの皆で募金活動を行いました!
 イベント観覧の方々、買い物客の方々から暖かいご支援をいただきました!
 皆さんありがとうございました。
7月28日(木) 募金活動
 場所:阪急池田駅前
 今回はよさこい連わのメンバーで阪急池田駅前にて募金活動を行いました!
 先日の牡鹿半島での支援活動から募金活動再開です!
 これからも引き続き、活動を頑張っていきます!
6月24日(土) 募金活動
 場所:阪急箕面駅前
 今回は阪急池田駅前にて募金活動を行いました!
 最初は人が少なかったもの、時間が経つにつれて募金してくださる方が増えました!
 被災地での夏祭りまでいよいよ残り一週間!
 準備に活動に、頑張っていきます!
    
6月18日(土) 募金活動
 場所:阪急箕面駅前
 18日、午後から7月2日の被災地活動について「絆」会議が行われ、
 その会議後、箕面駅前で募金活動を行いました!
 途中から雨が降ってしまい、人通りが前回よりも少なかった中でしたが、
 それでも募金をしてくださる方、「絆」のパネルを見てくださるなど、
 支援活動に興味を持ってくださる方がいらっしゃいました。
 7月2日の活動に向けて、私たちも気持ちを高めて頑張っていきます!
  
6月6日(月) 募金活動
 場所:阪急池田駅前
 今回はよさこい連わのメンバーで阪急池田駅前にて募金活動を行いました!
 震災から3か月、募金をしてくれる人やチラシをもらってくれる人は減ってきていますが
 「絆」のことを覚えてくれている方、募金してくださる方など、
 「絆」に思いを預けてくれる方は確実にいらっしゃいます。
 これからも活動を頑張っていきます!
    
6月2日(木) 募金活動
 場所:阪急池田駅前
 今回はよさこい連わのメンバーで阪急池田駅前にて募金活動を行いました!
 差し入れをくださる方もいらっしゃったりも。  皆さん本当にありがとうございます!  
5月21日(土) 募金活動
 場所:阪急箕面駅前
 今回はよさこい隊「さい」、みのおよさこい踊り子隊”凛”、よさこい隊せん、
 風舞、よさこい連わのメンバー、総勢20余名で阪急箕面駅前にて募金活動を行いました!
    
 
5月19日(水)〜5月20日(木) 被災地支援活動(宮城県)
 場所:宮城県石巻市
 今回はよさこい連わと河内連のメンバーより、あらちゃん・樹里安・しゅんちゃん・あきの計4名が
 宮城県石巻市に訪問。現地のめ組ジャパンの皆さんと連携し、支援活動を行ってきました。
    
    
    
 活動詳細は「絆」ブログをご覧ください。 ⇒ 「絆」ブログ内、支援活動報告記事  
5月18日(水) 募金活動
 場所:阪急箕面駅前
 今回はよさこい連わと風舞のメンバーで
 阪急箕面駅前にて募金活動を行いました!
    
 
5月14日(土) 募金活動
 場所:ときわ台ショッピングセンター
 大阪府豊能郡ときわ台ショッピングセンターで開かれたイベントで、
 募金活動を行いました!
 
5月7日(土) 募金活動
 場所:池田城跡公園
 大阪府池田市池田城跡公園で開かれたお祭り「バサラの宴」の中で、
 募金活動を行いました!
 
 
4月27日(水) 募金活動
 場所:阪急石橋駅前
 今回はよさこい連わ、みのおよさこい踊り子隊“凛”、かっちゃんさん、
 じゅんさんが募金活動を行いました!
    
 
4月16日(土) 募金活動
 場所:阪急池田駅前、五月山公園
 第一回「絆」チャリティーイベントと同時に募金活動を実施。
 イベント参加チームの皆で、衣装姿で募金活動を行いました!
   
4月13日(水) 募金活動
 場所:阪急池田駅前
 時間:17:30〜20:00
 よさこい連「わ」メンバーによる、
 「絆」初の募金活動。
 ちびっこから大人まで、たくさん声を出して頑張りました!
 中には、アメリカ、フィリピンなど他国の
 お金を入れてくださった方も♪
 
3月30日(木) 被災地支援活動(宮城県)
 場所:宮城県石巻市
 「絆」初の支援活動。
 華鹿の代表てらっちさんとよさこい連「わ」の代表あらちゃんが
 トラックで現地まで支援物資を届けに。
 現地の「め組ジャパン」よさこいチーム「ポッソバラーレ」の方達に
 ご協力いただき、無事支援物資を届ける事ができました。
   

イベント報告

7月2日(土) 第三回「絆」イベント 牡鹿半島ふれあい祭り
 場所:宮城県石巻市
 め組ジャパンさん、他現地の方々のご協力のもと、牡鹿半島ふれあい祭りを開催しました!!
 参加団体は、「わ」、河内連、よさこいおおきに、凛、つぶて、さい、風舞、夢源風人、浪花乱風、
 あほやさん(たこ焼き)、中之島祭りさん、法政大学 鳳遥連さん(東京)、THE駈波乱さん(宮城)、
 ぽっそばらぁれさん(宮城)、他、個人参加の方を含め100名近くが参加!
 よさこい踊りや縁日(たこ焼き、焼きそば 他)を行いました。
 来てくれた現地の方々や関係者の皆様、ご参加いただき本当にありがとうございました!
   
                                      
   
                                      
   
                                      
   
                                      
   
 また、お祭りの模様を仙台放送のスーパーニュースでも取り上げていただきました。
 FNNニュースHPへ
 その他、お祭りの写真などは後日掲載いたします。
6月19日(日) 第二回「絆」イベント
  南海本線岸和田駅前商店街で「絆」と「ゑえじゃないか祭り」によるコラボ企画、
  「ゑぇじゃないか祭りin岸和田」を開催。
  参加チームは、夢邪気、風舞、いぶき、つぶて、華鹿、なにわ舞人、ええもんひろめ隊、
  よさこいおおきに、紀州龍神、浜っっこ2000、晴心、泉州ソーリャ踊り子隊、
  泉州ソーリャ踊り子隊ジュニア、夢舞台、河内連の総勢15チーム!!!
  お客さんや商店街の方から沢山のご支援をいただきました!!
  後日、詳細を追記予定。
  
4月16日のチャリティーイベントの模様が、池田市公式ホームページに紹介されました。
池田市HPへ
4月16日(土) 第一回「絆」チャリティーイベント
  阪急池田駅前広場(てるてる広場)で絆初のチャリティーイベントを開催。
  参加チームは、河内連・花柳・太鼓伝創の会「つぶて」・なにわ舞人・箕面よさこい踊り子隊「凛」・
  夢源風人・よさこいおおきに・よさこい連「わ」、の計8チーム。
  イベントと同時に池田駅前と五月山公園で募金活動を行い、沢山の方からご支援をいただきました。
   
                                      
   
inserted by FC2 system