東日本大震災の被災者の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。


「絆」について

関西よさこい復興支援隊「絆」とは

私たちは、普段お祭りやイベントなどで踊っている踊り子やお祭り・イベントなどの実行委員会、
そして踊り子やお祭りを応援してくれる人達や団体で、被災地状況を見て自分達に出来ることは何かと
考えた関西のよさこいチームにより設立された、震災復興支援団体です。
東北のよさこい団体を通じ、被災地に支援金や支援物資を送る。そして被災地に直接物資を届けるなど、
その時々により、様々な方法での支援を目指しております。
2011年3月末には被災地(宮城県石巻市)に直接支援物資を届けてまいりました。
復興まで、何年かかるか分かりませんが、自分達の出来る範囲で、出来るだけの支援をやっていこう。
そしてこの悲惨な出来事を風化させないように、伝えていこうと思っています。

「絆」活動方針

関西のよさこいチーム、またそれに伴う団体・個人が力を合わせて募金活動などを行い、
支援金を集めていきます。集まった支援金は現地の需要に合わせ、以下3つの形で活用していきます。
  @現地への送付
  A支援物資の購入
  B支援物資の輸送費
さらに東北地方のお祭りやチームとも連携し、復興に関わる様々な支援活動を幅広く行います。
この活動を長期的かつ継続的に続けていくことにより、東北地方の方々によさこいの力を通して笑顔に、
そして元気になってもらう事を「絆」の方針とします。

「絆」支援金について

「絆」では皆様からの支援金の募集を行っております。
支援金額の指定はございませんが、目安としましては以下の金額で設定させていただいております。
個人:1口 1000円
チーム・法人:1口 3000円
お申し込み・お問い合わせにつきましては、『お問合せ』欄よりご連絡いただきますよう、お願いいたします。

お問い合わせ後、振込先口座など詳細を連絡させていただきます。
inserted by FC2 system